《株式会社ナインファイブ》全レシピ栄養計算済の犬猫用の手作りご飯レシピサイトを公開

2022/09/14

株式会社ナインファイブ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:松浦徹)は愛犬・愛猫向けの手作りご飯レシピサイト『ペットレシピ.jp』をリリースしました。

詳しくはこちら▼
https://petrecipe.jp/

背景

ドッグフード、キャットフード、ドライフード、ウェットフード、セミウェットフード。たくさんのペットフードが販売されるようになりました。年々品質も改善され、人と変わらない品質のペットフードが誕生しています。

それらは便利に安全に使うことができ、とても重宝するものですが、愛犬・愛猫に合う製品を見つけることは大変なことです。やっと見つけたフードをすぐ食べなくなる犬猫、病気などで食べられない犬猫もいます。

そうした子達に少しでも食を知ってもらい、少しでも食に興味を持ってもらうきっかけを作れないかと考えていました。

そして毎日元気に食事を楽しんでいる愛犬・愛猫の食の楽しみも、今より一層先へと導くために飼い主ができることのひとつとして、人と変わらないレシピサイトを作りたいという思いからペットレシピ. jpがスタートしました。

愛犬・愛猫の手作りご飯というと一見難しそうに感じるかもしれません。しかしここで紹介しているレシピは簡単で実用的なものばかりです。最後にちょっと味付けをすれば人も食べることができる。そんな有意義なレシピをペットフード専門家と共に開発・公開しています。

是非一度愛犬・愛猫に手作りご飯を作ってみませんか?ただし、食べるか食べないかは愛犬・愛猫次第です。その時は晩ご飯のおかずに召し上がってくださいね!

サイト概要

■愛する家族である愛犬・愛猫のために手作り料理を
『ペットレシピ.jp』はマッサンペットフーズを運営するペットフード販売士マッサン(松浦徹)が全てのレシピを監修している愛犬・愛猫向けの手作りご飯レシピサイトです。
近年犬猫への手作りご飯に興味を持つ飼い主が増えるにつれ、手作りの栄養面について不安に思う飼い主も増えています。

ペットレシピ.jpに掲載されているレシピは全て栄養計算が行われ、犬猫向けペットフードの栄養基準を定めているAAFCOの栄養基準に合わせた給与量を掲載している新しいタイプの犬猫手作りご飯レシピサイトです。

ペットレシピ.jpを活用していただくことで手作りドッグフード、手作りキャットフードへの飼い主の不安を解消し、愛犬・愛猫へひとつ上の食生活へ引き上げることが可能です。

同じレシピに味付けなどを施すことで人用の食事を一緒に作ることもできるように設計されています。

注目ポイント

■AAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準に合わせた給与量を掲載

成犬(3kg、6kg、10kg)と成猫(2kg、4kg、6kg)に合わせた給与量を掲載。

手作りご飯を食べても1日に必要な栄養素量を満たすように、総合栄養食のドッグフード、キャットフードを一定以上程度食べることを想定した給与量に設定しています。


また、より与えやすくなるように体重毎にポイントを掲載。与える際の注意点をレシピ毎に確認できます。

■各栄養素をグラフ表示することで視覚的にわかりやすく表示

手作りレシピの栄養評価が一目で分かります。

また、愛犬・愛猫の状態に合わせた「こんな子にもおすすめ」欄に表示されているタグをクリックすると同様のジャンルのレシピがすぐに確認できます。

■総合栄養食のペットフードを併用する給与量も計算済

手作りレシピだけを与えるとひとつの栄養素だけ多く摂取してしまったり、反対に少ない栄養素が出てしまいがちです。1日に必要な栄養素量を確保するために総合栄養食を利用することで、より簡単に手作りレシピを取り入れることができます。

運営会社概要

下記よりご確認ください。
https://ninefive.co.jp

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付