《ライオン商事株式会社》“犬のオーラルケア”の素顔に迫る22年度ムービー「失敗しながら、家族しよう。」 が、9月13日(火)公開

2022/09/22

この度、歯の健康を通してペットと飼い主さんの豊かな暮らしを願う「PETKISS」ブランド*1を展開する、ライオン商事株式会社(所在地:東京都墨田区/代表取締役社長川島元樹)は、6月28日(火)からスタートした「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」の第二弾なるアクションとして、22年度ムービー「失敗しながら、家族しよう。」を2022年9月13日(火)よりライオン商事公式ウェブサイトにて公開しました。
*1)1999年から犬の歯みがきガムを発売。2013年「ペットの歯みがき実施率100%」を目指して啓発活動を開始。

詳しくはこちら▼
https://www.lion-pet.jp/petkiss/knowledge/hamigaki_shuukan_dog/

プロジェクト概要

本プロジェクトでは、“愛犬の歯みがきが大切なことはわかっているけれど、なかなかできない…”という飼い主のリアルな本音やニーズに向き合いながら、犬の歯みがき習慣化100%を目指します。「PETKISS」ブランドで市場を牽引してきたライオン商事株式会社ならではのノウハウ、独自のメソッドやコンテンツを開発し、当社獣医師も参画して発信していきます。“失敗しながら、家族しよう。“というメッセージを掲げ、歯みがきがうまくいかない毎日さえ、まるごと愛おしく思えるよう、飼い主さんと愛犬の日々のコミュニケーションをサポートいたします。

ムービーについて

愛犬との暮らしは、思っている以上にさまざまな体験ばかり…。
飼い主さんであれば、きっと誰しも一度は感じる“あるある”を収めた本ムービーでは、遊びに一生懸命な愛犬の姿、くすっと笑ってしまうようなおどけた表情、飼い主さんを困らせてしまうリアルなシーンを盛り込み、そのすべてが家族の“絆”を強くするステップであることを表現しました。

なかでも本動画では、ライオン商事株式会社にて「PETKISS」を中心とした様々なペットケア商品の企画・開発に携わるプロジェクトメンバー(社員)2名が、プロジェクトを代表して愛犬と出演。“オーラルケアに関して知識があっても日々試行錯誤を繰り返す愛犬との歯みがき秘話”や“プロジェクトを通じて届けたいメッセージ”をインタビューいたしました。

<プロジェクト概要>
プロジェクト名:「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」
特設サイト: https://www.lion-pet.jp/petkiss/knowledge/hamigaki_shuukan_dog/

<ライオン株式会社お客様センター>
TEL:0120-556-581/WEBサイト:https://www.lion.co.jp/ja/contact/

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付