《株式会社 TYL》動物病院向け広告サービス「HearPet」、約 1800 軒の動物病院での広告展開を開始

2022/10/04

株式会社 TYL(本社:東京都港区 代表取締役:金児 将平、以下TYL)が提供する動物病院向け広告サービス「HearPet」は、提携先の大規模な追加により、約 1800 軒の動物病院での広告展開を開始しました。

詳しくはこちら▼
https://pet-tyl.co.jp/hearpet/landing/

背景

■動物病院向けの広告サービスが、ペットヘルスケアの推進を可能に

現在、7 歳以上のシニア期といわれる高齢犬・猫の頭数が増加している背景を受け、ヘルスケアの機能を付加価値として訴求しているペット商品が増加しています。しかし、ヘルスケア関連製品は購買者である飼い主に製品の機能価値を理解してもらうことが重要ですが、ペット業界ではそれらを効果的にターゲティングできる媒体が多くはない現状があります。

TYL が提供する「HearPet」によって、飼い主がペットの健康に気づくきっかけになってほしいという思いからサービス展開をします。

「HearPet」サービス概要

「HearPet」は、動物病院内の広告サービスです。TYL の調査結果によると、飼い主が動物病院にいく目的は 84%が予防などの健康管理で来院していることがわかりました。「HearPet」では、動物病院という「健康管理の場所」かつ「新しい行動を起こすきっかけ」となる場所を活用し、デジタルサイネージからサンプリングまでペットに関する広告だけでなく、季節にあわせたお役立ち情報等も配信しています。

■「HearPet」3つの特徴
①広告ターゲットがペットの飼い主に特化動物病院やトリミングサロンの空きスペースを活用した広告媒体であるため、リーチ先はほぼ飼い主です。

②全国約 50%の飼い主にリーチが可能
TYL がサイネージ事業を手掛けるメディアート社と独占契約を結んだことで、提携している動物病院が増加し、全国約 1800 軒の動物病院に広告展開が可能になりました。

③約 94%の飼い主が動物病院を信頼する情報源として認識飼い主 173 名のアンケート結果※3によると、ペットに関する情報源で一番信頼しているものは「動物病院」と回答した人が
94%でした。動物病院という信頼できる場での広告配信は、広告への安心・信頼感を得ることができます。

会社概要

■TYL について
TYL は「ペットの家族化推進」をミッションとして掲げているスタートアップ企業で、動物病院支援とペットの飼い主支援という両輪で全 16 のサービスを展開しており、ペットが健康に暮らせる環境を作り、ペットと飼い主ともに幸せな生活を送れるようにペットの医療 DX を進めております。動物病院支援では、動物病院従事者向けの人材紹介事業や求人媒体等を運営、病院経営に関わる課題および事業承継のコンサルティング等を行っています。飼い主支援では、ペットのヘルスケアに係る往診事業や病院の運営、シッター仲介のサービス等を提供しております。

コーポレートサイト URL:https://pet-tyl.co.jp/

名称:株式会社 TYL
代表取締役:金児 将平
設立:2017 年 8 月 1 日
資本金:262,619,800 円 ※資本準備金含む
所在地:東京都港区芝 2-13-4 住友不動産芝ビル 4 号館 4 階

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付