《認定NPO法人ピーサポネット》犬猫の殺処分を撲滅するため「ラブポチ信託」丸わかり本の出版プロジェクトをスタート

2023/02/15

高齢者の豊かなペットライフを創造する認定NPO法人ピーサポネット(所在地:福岡県福岡市、理事長:藤野 善孝)は、犬猫の殺処分そして高齢者のペットロスなど、ペットに関する様々な問題を解決する為に開発した「ラブポチ信託」を一人でも多くの飼い主様にお届けする為に、商業出版プロジェクトを立ち上げました。


詳しくはこちら▼
https://camp-fire.jp/projects/view/645046?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

「ラブポチ信託」とは

飼い主様ご自身の生命保険を利用して、生命保険信託というサービスを活用したり、飼い主様の遺産をペットの飼育費の為に利用できるような遺言書を作成したりして、飼い主様亡き後もペット達が健やかな生活を送る為の「資金」の捻出とペットの「終の棲家」を提供することを約束した「全国初」のペットの看取りサービスです

今回のプロジェクトについて

今この瞬間にも、飼い主の突然の死により、愛情たっぷりに育てられていた犬や猫達が、この世を去ろうとしています。そして、愛情たっぷりに育てた犬や猫達に先に逝かれてしまい、その喪失感を解消する為に里親になろうと思っても、里親に中々なれない社会環境があります。このような犬や猫達の悲劇や高齢者の不安感・喪失感を撲滅したいとの想いで、NPO法人ピーサポネットを設立、「ラブポチ信託(R)」の本格的な普及活動が始まりました。

まだまだ「ラブポチ信託(R)」の存在を知らず、ペット達の行く末の事について悩まれている方が沢山いらっしゃいます。
このような問題を解決する為に一人でも多くの飼い主様に「ラブポチ信託(R)」の仕組みを丁寧に説明し、安心して犬や猫達と暮らせる環境を提供し、そして1頭でも多くの犬や猫達の命を繋いでいきたいと考えています。

そしてこの度、その活動の一環として「ラブポチ信託(R)」の丸わかり本を出版する事を決意しました。出版する事で、「ラブポチ信託(R)」の認知度も上がり、一人でも多くの方がご自身の「家族」の命を守るための対策を考える機会を提供できると確信しています。是非とも我々の活動をご理解いただき応援していただけると幸いです。

■資金の使い道
出版コンサルタント費:約34万円
出版物買取費用※:約50万円
出版時プレスリリース郵送費:約10万円
クラウドファンディング手数料:約5万円 (9%+税)
合計:約99万円

今回のプロジェクトでは、50万円を目標にしたいと思っています。不足分に関しては、我々の努力で何とか資金を調達して、必ず出版プロジェクトを成功させます。

又、ご支援いただいた資金に関しては、ペットの殺処分と高齢者のペットライフを豊かにする活動に全て充てさせて頂きます。

■実施スケジュール
3月    書籍企画書完成
4月~5月 出版元選定
6月~   執筆開始
11月   原稿完成
12月   印刷~出版

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

認定NPO法人ピーサポネットについて

・法人名:NPO法人ピーサポネット
・NPO法人設立日   :2017年11月1日
・認定NPO法人認定日 :2019年8月23日
・認定NPO法人認定番号:19-6-1
・理事長:藤野 善孝
・所在地:福岡市東区箱崎1-10-7-2階

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付