《ソプラ銀座株式会社》獣医師監修の安心・安全出張型総合ペットケア「獣医師オンライン相談」正式サービス開始

2023/05/22

国内外でペットサロンや犬の幼稚園を18店舗運営するソプラ銀座株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:須田 哲崇)は、犬猫を飼うペットの飼い主様を対象としたおうちでペットケアのサービスが頼める「パルペット」に、ペットの健康や問題行動について当社の専門獣医師がオンラインで相談に乗る「獣医師オンライン相談」の提供を、2023年5月より正式に開始します。

詳しくはこちら▼
https://palpetjapan.com/

サービス概要

「獣医師オンライン相談」はオンラインビデオでペットの健康やペットの問題行動、セカンドオピニオン等について個別に相談ができる新サービスです。2023年2月に開始したおうちでペットケアのサービスが頼める「パルペット」の新サービスとして開始いたします。

獣医師とのオンライン相談は、インターネット環境(パソコンやスマートフォン等)を利用しビデオ通話によって獣医師に相談または診療ができます。また、海外に住んでいる日本人駐在員の方も相談できます。本サービス提供により、気軽で身近に動物医療のアドバイスを受けられるようになります。

サービス詳細

<ペットの飼い主様向けサービス内容>

・ペットの健康/抱えている問題/セカンドオピニオン等のオンライン相談
・パルペット新規のお客様はLINEのお友達登録を行い、相談する日時を確定
・日程確定後、ZoomのリンクをLINEに送付

・相談受付時間帯:10:00-17:00(平日・土日祝)


<サービス概要>
サービス名: パルペット
URL : https://palpetjapan.com

<パルペット獣医師紹介>
獣医師:釼持 太一氏
2010年日本獣医生命科学大学卒業。2年半の臨床経験の後、ペットショップで獣医師の供給が足りていないことを知り、往診専門医として貝渚ペットクリニックを2013年5月に開業。年間5000頭以上の犬猫パピーを検診、診察をしている。ペットショップでは、かかりつけ医のない飼い主さんのしつけ相談や病気の治療にも携わる。

※釼持氏以外にも複数名の獣医師が担当いたします。

<今後の展開>
ソプラ銀座では、日本でも猫の数が犬を超えたようにバンコクにおいても猫を飼う人の数が増えています。また、猫を連れて赴任する外国人駐在員も増加しており、ソプラ銀座が10年以上培ってきたノウハウや日本人のきめ細かい対応と、それを学んだタイ人スタッフの信頼が日本企業としてタイ在住の日本人に好評を得ています。ソプラ銀座のスタッフだからこそ安心してご利用いただける高品質のサービスを、バンコクをはじめ海外の店舗にも今後、積極的に展開してまいります。

会社概要

【ソプラ銀座株式会社について】

当社のビジョンは、「ペットと共に世界中を笑顔で満たす」
新型コロナウイルス禍で、新たにペットと暮らす飼い主様の数も増え、ペットの「家族化」が加速度的に進んでいます。一方で、シニア犬や飼い主の高齢化といった問題も顕在化しています。ソプラ銀座は、全ての飼い主様とペットに「いつも一番そばに。」をミッションにトータルケアし、ペットを含む家族みんなが世代を超えて笑顔で、幸せでいられる社会づくりに貢献してまいります。


◆会社名 ソプラ銀座株式会社
◆所在地 東京都中央区銀座八丁目18-19
◆設立 2009年3月17日
◆代表者 代表取締役社長 須田哲崇
◆従業員数 46名(2023年1月末現在)
◆店舗数 18店舗
       (東京4店、埼玉5店、千葉3店、神奈川3店、シンガポール2店、タイ1店)

◆事業内容   ペットサロンの運営、ペットケアサービスの提供など
◆URL: https://sopraginza.co.jp/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付