愛犬の思い出の服を一生枯れない花に。 Somewoof ×LOVÉCO コラボ商品のオーダーを開始

2024/04/17

動物医療への貢献をコンセプトに活動する〈Somewoof(サムワン)〉は、愛犬との思い出の服を活用しテキスタイルフラワーを制作する【Somewoof Memorial Flower(サムワン メモリアルフラワー)】のオーダーを開始しました。

詳しくはこちら▼
https://somewoof.base.shop/blog/2024/02/23/155818

概要

職人の手で“愛情(LOVE)”いっぱいに生まれたものと、“エコロジーやエコノミー(eco)”をブランド名に込めて、「人や物を大切にする」をテーマにものづくりを提案する〈LOV?CO(ロヴェコ)〉の協力の元、【Somewoof Memorial Flower(サムワン メモリアルフラワー)】をリリースいたしました。

【Somewoof Memorial Flower(サムワン メモリアルフラワー)】は、愛犬が着ていた服をSomewoofにお預けいただくことで、LOV?COの職人が一つ一つ手作業で枯れることのないテキスタイルフラワーへと加工する完全オーダー制のサービスです。

〈Somewoof(サムワン)〉のブランド立ち上げのきっかけである〈メイプルちゃんねる(YouTube)〉で発信していた愛犬との闘病経験を機に、亡くなってしまった愛犬の遺品にスポットを当て、いつまでも大切な思い出がそばに咲いている光景を目指した商品です。

愛犬との思い出がつまった服だからこそ捨てられず、押し入れにしまったままにしてしまっている遺服の状況を変えられる新たな選択肢になる商品になればと思っております。

〈Somewoof(サムワン)〉では、動物医療発展を目指しブランドの全売上の10%を寄付しています。
現在は、北海道大学 獣医学部の血管肉腫研究チームや麻布大学で獣医を目指し勉学に励む学生の返還不要の奨学金へと売上を寄付しています。

【Somewoof Memorial Flower(サムワン メモリアルフラワー)】においても、売上の10%である2,920円が動物医療発展のために寄付をされます。

愛犬との大切な思い出を、お部屋のインテリアとして日常生活の中で感じていただける一生に一度の枯れないお花になることを願っております。

会社概要

Somewoof(サムワン)
広報担当:原 啓介
本社住所:東京都国立市西3-6-51
公式サイト:https://somewoof.base.shop/
instagram:https://www.instagram.com/somewoof_tokyo/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付