ペット産業・市場ニュース » 最新ペット産業市場ニュース » うさぎ広場〜うさちゃんの写真シェアアプリ〜 (Androidスマホ用)
最新ペット産業市場ニュース

うさぎ広場〜うさちゃんの写真シェアアプリ〜 (Androidスマホ用)

更新:2016/03/31

---以下リリース内容

うさぎを飼っていなくても楽しめる、うさぎ専用の飼育日記アプリ
〜みんなのうさぎ写真を楽しみつつ、自分のうさぎも一括管理〜

うさぎとの生活では、楽しいことも困ったことも発生します。
例えば、以下のようなことで困るでしょう。
・えさの食べすぎや運動不足で太ってしまう。
・水をあまり飲まないことで体調を崩してしまう。
・掃除を怠ったばかりに病気にさせてしまう。
・写真をたくさん撮っても、他の写真に埋もれてしまってうさぎだけの写真を見ることができない。

そこで、これらを解決するために、本アプリでは以下の機能を提供いたします。
・えさや水量について、推奨量の提示と実績量の管理。
・うさぎが運動したかどうかの管理。
・各種飼育用品を掃除したかどうかの管理。
・うさぎ写真を日々のページに記録 及び 簡単にシェア。

いずれも、アプリを起動すると表示される“うさぎ写真を記録するための画面”で実施することとなります。
つまり、写真を残すという欲求でアプリを起動したタイミングで、体調管理等を実施もらうという設計となっております。

また、うさぎを飼っていない方向けの機能として、公開設定された写真を参照できる機能が実装されております。
安全な場所で生活中のペットうさぎは、自然界では見せないようなリラックスした姿を見せます。これは、動物園やうさぎ写真集等ではなかなか見られないものです。
本アプリでは、自分でうさぎを飼っておらずとも、日々生活し成長しているうさぎの写真を継続して見ることが可能です。

うさぎを飼いはじめると、楽しいことに目を向けがちです。しかしうさぎはデリケートな生き物ですから、与えたえさの量や体重などの状況をきちんと管理する必要があります。
本アプリでは、ストレスなく状況を残せるようにすることで、面倒なうさぎの体調管理がしやすくなるように設計しております。

また、うさぎを飼うことはできないものの、うさぎを好む方々もいらっしゃいます。
そこで、本アプリで管理中の写真を第三者に対して公開することで、いろいろなご家庭のペットうさぎを見て楽しむことができるようになっております。

詳細はこちら
http://nextsphere.jp/pressrelease/20160324_RabbitApp_Release.pdf

■関連リンク:
◇Androidスマートフォン向けアプリv2.00.0319
ランディングページURL:
http://nextsphere.jp/RabbitApp/
ダウンロードURL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nextsphere.rabbitnote

最新ペット産業市場ニュースの新着記事

JPRニュース会員 ペットビジネスに役立つ情報満載!無料JPRニュース会員登録

メールアドレス