JVCC動物病院グループが夜間救急を併設した二次動物医療センターを目黒区にオープン

2019/05/03

日本最大級の動物病院グループを目指すJVCC動物病院グループが、ペット高度医療への高い要望を受け、2019年4月25日にJVCC動物病院グループ二次動物医療センター目黒病院(通称:JAM目黒病院  https://jam.jvcc-group.co.jp/ )を開業しました。この病院は、先生方からの紹介患者のみを受け入れる二次診療と夜間救急を担う動物医療センターとしての機能を持った病院となります。


JAM目黒病院は、「地域貢献」と「医療のすみ分け」、そして「教育」をキーワードとして活動。

それぞれのかかりつけの先生方や地域のペットが安心して高度医療を受けることができ、そして健康で長生きできることを目標としています。また、地域の先生においては診療に集中していただく、そして夜間はしっかり休んでいただくことで地域の連携した獣医療を提供。
さらに高度医療、夜間救急は獣医師においては必要な知識であり、獣医師の育成と、地域の先生たちとの獣医療向上にも努めて行きたいと考えています。

JAM目黒病院のコンセプト・特徴

● 即時対応・即日手術・2 4 時間3 6 5 日対応
● 難易度の高い整形外科症例に対応
● 無麻酔で撮影可能なC T 完備
● 経験豊富な獣医師・専門医が在籍
● 充実した輸血バンク
● 協力提携動物病院への十分な情報提供


JAM目黒病院は何よりも確定診断に拘り、ペットの最善の治療を提供することを目的とし、その中でコンセプトにもあるように、経験豊富な獣医師が常勤することの他に、専門分野に長けている獣医師の連携が行えます。また、大学病院教授による診療や手術も実現可能にしています。
さらには、日々忙しい一次診療の先生の一助となれるよう、24時間365日即時対応を志しています。

今後、地域の多くの先生方に信頼を得られるよう精進してまいります。

医院概要

<医院名>
通称:JAM(ジャム)目黒病院
日本語表記:JVCC動物病院グループ 二次医療センター 目黒病院
英語表記:JVCC Animal Referral Medical Center

<電話番号>
◆ ホームドクターからの受付(9:00 ~ 20:00)
03-5725-3239
◆ 夜間および救急外来(24時間受付)
03-5725-3370

<住所>
〒153-0063
東京都目黒区目黒3丁目9-3 104号

<センター長>
佐藤 貴紀

<院長>
鈴木 陽彦

<HP>
https://jam.jvcc-group.co.jp/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付