株式会社ウィズペティは、獣医さんの往診予約サイト「ジュイクル」のサービスを6月5日より開始

2020/06/09

株式会社ウィズペティ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:安東 雄二郎、以下 当社)は、獣医さんの往診予約サイト「ジュイクル」について、2020年6月5日からサービスの提供を開始いたしました。

詳しくはこちら▼
https://juikuru.jp/

背景

現在、人間同様に医療や食事、サプリメントの普及でペットの高齢化が進んでおり、認知症や寝たきりなどの問題を抱えるペットにとって頻繁に動物病院へに行くことは難しく、ペットと飼い主さんにも大きな負担がかかります。また、共働き・子育て世代においては動物病院に連れていく時間などにも制限がかかり待ち時間の長い動物病院においてはペットにも飼い主にもストレスがかかります。
獣医さんの往診予約サイト「ジュイクル」は、往診してくれる獣医師を探している飼い主さん、飼い主さんを助けたい獣医師の双方で見つけ合える、これまでになかった獣医師の往診予約システムを導入したサービスになっています。また、登録されている獣医さんによってはZoomやSkypeなどの環境でオンライン相談を行うことも可能です。

サービス概要

■特長
ジュイクルでは以下2種類の往診予約方法(往診掲示板or一覧から獣医さんを探す)を導入することで、飼い主さんと獣医さんの双方が見つけあえるサービスになっています。往診予約時に各種クレジット決済が可能となっており、往診時の現金でのやり取りが発生しません。また、往診後に追加診療費や薬代が発生した場合もジュイクルの申込ページから追加クレジット決済が可能です。

【1】往診掲示板
飼い主さんご自身で往診の希望内容等を掲示板に掲載します。掲示板を見た獣医さんはチャット形式で飼い主さんと連絡を取ります。事前に往診内容を確認した後、往診予約に進みます。
※往診掲示板は獣医さんのみ表示されます。

【2】一覧から獣医さんを探す
往診の希望内容やエリア・往診のキーワードに該当する獣医さんが一覧で表示されます。飼い主さんは一覧に表示された獣医さんから条件に合う獣医さんを選択し往診予約を申し込みます。

■クレジットカード決済
VISA、Mastercard、JCB、American Express、ダイナースクラブ
※楽天ペイ、Amazon Pay、PayPayを順次導入予定

会社概要

商号  : 株式会社ウィズペティ
代表者 : 代表取締役 安東 雄二郎
所在地 : 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-9-3 北芝ビル4階
設立  : 2014年12月
事業内容: ジュイクルの運営、ペットサプリメントの開発・販売、
      ウィズペティ倶楽部の運営
資本金 : 1,000万円
URL   : https://withpety.com

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付