《ミニイク株式会社》動物病院向けクラウド型一元管理システム「ミニイク」を正式リリース。2022年7月28日(木)から動物病院の利用申込みを受付開始

2022/08/11

ミニイク株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:黒川雄介)は、オンライン予約とカルテが完全に連動した動物病院向けのクラウド型一元管理システム「ミニイク」を正式にリリースしました。これにより本日2022年7月28日(木)から利用申込みの受付を開始しました。 

「ミニイク」を使うことで動物病院におけるあらゆる業務を効率化すると同時にお客様に対してより質の高いサービスが提供でき、ワンランク上の動物病院の運営が可能になります。

詳しくはこちら▼
https://company.miniique.com/3-2

リリースの背景

■なぜ動物病院向けのサービスをリリースしたのか?

「私たちは、小動物臨床は伴侶動物の命を救い、飼い主様をはじめとする多くの方々の人生を変える素晴らしい職業だと考えており、小動物臨床で活躍している方々を心から尊敬しています。
 小動物臨床は、素敵な職業なので、これに憧れ、目指し、これから実際になろうとしている方々もたくさんいます。
 しかしながら、現在の小動物臨床の現場は人材が不足している現場が多く、常に疲弊しており、そのため離職率が高く、良い人材がどんどん流出してしまっているような状況です。
 特に女性が多い職場なので、様々なライフステージの変化を迎える上で離職を考えてしまう方が多くいます。

 “こんなにやりがいがあり、素敵で素晴らしい職業なのに続けたくても続けられない。”
 
私たちは、このような状況を次世代に引き継ぎたくない。
 小動物臨床で働くことを夢見て、これから目指そうとしている人たちが純粋に憧れられるような素敵な業界にしていきたい。働いている人も希望を持って生き生きと働き、充実した人生を送って欲しい。

 「ミニイク」は、本当に動物病院で働くスタッフ全員が楽になるようなサービスです。
 これまでの獣医師だけが使いやすいサービスや受付の人が保険を申請しやすいためだけのサービスなどとは違い、一つずつの機能にこだわり、考え抜いて設計されています。
 「ミニイク」を使っていただき、動物病院にかかわる院長・獣医師・動物看護師・受付スタッフ・飼い主、全員に笑顔になって欲しい。
 そのような想いで「ミニイク」を作りました。」

ミニイクの特徴

ミニイクについて

■主な機能
1.豊富な機能
受付~会計までの事務作業、診察や入院・薬剤処方、スタッフの勤怠管理や売り上げ管理など、運営にかかわる広い範囲をカバー。既存の電子カルテのような獣医師だけが使いやすいものや、受付の方が保険申請しやすいだけのサービスとは異なり、院長・獣医師・動物看護師・受付スタッフ・飼い主の5者全員が楽になるような機能を、使いやすさにこだわった導線で配置しています。

2.オンライン予約とカルテの連携
オンライン予約と顧客情報、電子カルテ、会計が連結しているため、予約の情報を電子カルテに転記する必要がありません。また、オンライン予約のマイページでは診療明細書が自動で送付されるため、現場での書類のやり取りが劇的に楽になります。

3.飼い主向けオンラインページの設置
飼い主様のマイページでは、お薬手帳、診療情報の管理ができるので、夜間に救急病院に行った時にも、自分のどうぶつさんがこれまでどんな病気になってきたのか、今何の薬を飲ませているのか、直近の血液検査結果はどのような値だったのかなどが把握できるようになります。
それにより、多くの診療を行ったり、飼い主様やペットとの時間をしっかりと確保できるようにと考えています。

■お申込み方法

お申込み
https://company.miniique.com/5

※利用方法やFAQはお申し込み後のご案内となります。
 ご契約の前に体験版を用意しておりますので、お気軽にお申込みください。

会社概要

■ミニイク株式会社について
「世界中のどうぶつ達のヒーローになる」をビジョンに掲げ、「どうぶつ医療の支援事業」を展開しています。テクノロジーによりどうぶつ業界の課題をどんどん解決していくことにより、世界中のヒトとどうぶつが幸せになれるような社会を実現していきます。
 社名には、世界中の医療が届いていないどうぶつ達に、これからどうぶつ医療を届ける『今から獣医さんが“診に行く”からもう少しだけ待っててね』という想いがあります。

■会社概要
会社名:ミニイク株式会社
代表者:黒川 雄介
事業内容:動物病院向けのクラウド型一元管理サービス「ミニイク」の運営、どうぶつ事業者のWEBサイト制作及び運営
設 立:2020年6月
本 社:東京都豊島区西池袋二丁目1番2号
従業員数:5名
資本金:2,450万円(資本準備金を含む)
URL:https://company.miniique.com/

■お問い合わせ先
ミニイク株式会社 ミニイク担当
E-mail:info@miniique.com

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付