《日本臨床獣医学フォーラム》一般の飼い主に役立つ無料動画を配信

2022/11/03

「日本臨床獣医学フォーラム」(東京都渋谷区、会長:竹村直行、以下JBVP)は、飼い主を対象とした「市民向け講座」を開設しました。このオンラインセミナーには、誰でも無料でアクセスできます。
ペットのお手入れ方法、健康管理や食事のことなど、一般向けの情報を専門家による34本の動画で紹介しています。後期日程は11月1日から始まりましたが、動画の配信はすでに始まっておりウェブサイトで登録を受け付けています。

詳しくはこちら▼
https://jbvp.hisync.online/

概要

「動物の家族」にも正しい獣医学を知ってもらうことが重要と考え、これまでも年次大会では病気の予防や食事の管理、しつけなどに関するセミナーを行ってきました。コロナ禍の影響でオンライン開催となった2020年からは、「一般(ご家族)プログラム」として日常の健康管理や動物病院受診時に役立つ動画などを無料で公開しています。

さらに今年は、「一般ショートプログラム」が追加されました。診察室での “あるある” に関する説明や質問・疑問などをご家族向けの動画にまとめられています。

本プログラムでは、短い動画を観ることでそうしたケアを学ぶことができます。そのほか、最近多い病気やけいれん発作が起きた時の適切な対応、災害時への備えなど、ペットとの暮らしに役立つ幅広い知識を得られる構成となっています。

同プログラムは、12月9日(金)までウェブサイト上で無料公開されています。

日本臨床獣医学フォーラム(JBVP)について

■最新の獣医療を学ぶ場を提供するJBVP
JBVP(Japanese Board of Veterinary Practitioners)は、伴侶動物を対象とする獣医療従事者の継続的な教育を行う目的で、1998年に一般社団法人として設立された。幅広い分野をカバーする講義「JBVPレクチャーシリーズ」を都内で毎週開催するほか、北海道から沖縄まで全国7カ所で臨床病理学の授業なども行っている。ウェブサイトでも最新の獣医学情報の提供を続けており、四半世紀にわたり主に獣医療従事者の知識・技術の向上に取り組んでいる。

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-21-5ミサワビル
代表者:竹村直行
設立 :1998年04月

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付